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製品保証規程

本規程は、Ultimatrust株式会社(以下「弊社」)より納品した製品の不具合発生時の保証や修理対応について定めたものです。 ・本規程は、日本国内においてのみ有効です。 ・本規程は事前の通告なく改正・変更されることがあります。 ・本程程は、事前の通告なく変更することがあります。 ・最新情報は弊社Webサイト「製品保証規程」より確認ください。 ・製品のマニュアルの説明が物理的なものと一致しない場合は現物を優先してください。 ・本書の一部または全部を無断で複写することは禁止されています。著作権法上、弊社に無断で使用できません。 ・「Wisbrain」はUltimatrust株式会社の登録商標です。


1. 保証内容

1-1. 本製品の製品マニュアル、Webサイト及びそれに準ずる説明書類の記載に従った正常な使用状態において、万が一明らかに製品に起因する故障が生じた場合は、本保証規定に基づき修理もしくは同等の新品との交換を無償にて行わせていただきます。尚、故障原因の判断は弊社の裁量によるものとします。
1-2. 本製品の故障に起因する付随的損害については補償致しかねます。 ※ご注意ください。 本保証書は保証規程により、無償で交換対応する場合を規定するもので、これによりお客様の法律上の権利を制限するものではありません。


2. 保証書取扱い上のご注意

2-1. 本保証書は紛失されても再発行は致しかねます。大切に保管してください。
2-2. 本保証書は日本国内においてのみ有効です。
2-3. ご購入時の保証期間は、お客様の契約により定めた期間となります。
2-4. ただし、お客様と弊社間で予め書面により保証期間の延長、短縮について合意されている場合はこの限りではありません。
2-5. 保証期間・交換は、購入証明書(保証書、納品書)のご提示を条件とさせていただきます。


3. 初期不良時について

弊社は、お客様から修理・交換のご依頼に基づき、下記条件に全て合致する事で初期不良(検査料・技術料・送料の弊社負担)として対応いたします。
3-1. 弊社より出荷後8日以内である事。
3-2. 製品起因による不具合と認められる事。
3-3. 日本国内で使用されている事。
3-4. 付属品一式が揃っている事。
3-5. 収納箱があり、箱・本体・付属品含め破損、キズ、汚れがない事。


4. 保証規程の対象外となるもの

以下に該当する製品は、本保証規程による保証の対象外です。
4-1. バッテリーオプション等付属品・消耗品。
4-2. ソフトウェア(製品に予め書き込まれているもの、弊社がWebサイト等で提供しているもの)。
4-3. 利用約款や納品仕様書又はそれに準ずる書類に保証対象と明記されていないもの。


5. 保証規程の適用外となる事項

以下の事項に該当する事項や傷・破損は、保証適用外(有償修理)となります。
5-1. 本マニュアルに反した使い方によるもの。
5-2. 寿命や劣化等のハードウェア自身の消耗に起因するもの。
5-3. 変色・摩耗・擦り傷・へこみ・ゴミ・砂・虫その他異物混入によるもの。
5-4. 塩害によるもの。
5-5. お客様の誤ったセットアップ・加工・改造・分解・互換性のないパーツ装着によるもの。
5-6. 他の機器や部品(弊社推奨のオプション品を除く)を接続した事に起因するもの。
5-7. 弊社以外の修理・調整・部品交換のもの。
5-8. 火災・地震・水害・落雷・戦争・紛争・自然災害・異常電圧等の不測の事故によるもの。
5-9. その他合理的事由から弊社が保証対象外と判断した場合。
5-10. 上記の他、故障・破損の直接的又は間接的な原因がお客様の使用方法に起因すると認められた場合。


6. 交換受付

本規程ならびに利用約款に基づく交換はセンドバック方式で行います。保証をお受けになる際の窓口は、弊社までお問合せ下さい。お客様は事前に交換の申込を行っていただいた上で、故障品を指定された住所まで速やかに送付して下さい。本誌記載のURL、または、マイページからお問合せ下さい。
6-1. お客様の使用場所における製品のセットアップ及び梱包は、本規程によるサービスには含まれません。
6-2. 送付時の送料は、書面をもってお客様と弊社で予め合意した場合を除きお客様の負担とさせていただきます。ご了承ください。
6-3. 交換の際は弊社製品のみを送付いただく事を原則とします。故障品に組込、もしくは接続されたお客様所有のコネクタ・ケーブル・その他の部品・備品及び故障品に書き込まれた一切のデータについて弊社はその保管と保全についていかなる責任も負いません。また、修理中の代替製品のご提供は行っておりません。
6-4. 修理の際は、製品以外のパーツ等をお預かりする事は致しかねます。ご了承ください。
6-5. 修理の際は、弊社の判断に基づき正常に動作する同一製品もしくは後継製品への交換とさせていただく場合がございます。
6-6. レンタル契約でご利用中、お客様責任による本製品の不具合・破損・故障については直ちにその旨を当社に通知ください。有償での交換対応とさせていただきます。予めご了承ください。
6-7. 当社より新たな本製品を送付し、お客様の責任と費用により速やかに設置をお願い申し上げます。なお、閲覧ができない期間の本製品等の利用料金の減額、免除等の請求はできないものとさせていただきます。


7. 免責事項

7-1. 本保証規程における製品不具合には、インターネットを介したファームアップデートで修正可能な不具合は含まれないものとし、作業費・インターネット設備・通信料等の費用は、お客様にてご負担いただきます。
7-2. 法律上の請求の原因の種類を問わず、いかなる場合においても、本製品の使用又は使用不能から生ずる二次的損害(事業利益損失・事業の中断・他の機器や部品に対する損傷・事業情報の滅失、逸失利益、第三者に対する損害賠償その他いかなる損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。


8.注意事項

8-1. カメラシステムを使用して撮影される人物やその他映像で、個人を特定できるものは個人情報となります。その映像の開示、公開等の取扱いはお客様の責務となります。
8-2. 本製品はインターネットに接続するため、個人情報の保護とデータのセキュリティには十分ご留意の上、ご利用ください。


お問い合わせ先

販売元:Ultimatrust株式会社 所在地 :〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1‐7‐10 YK駿河台ビル8F Email :ai-kanshi@ultimatrust.co.jp URL :https://wisbrain.jp/contact/ 受付時間:月~金 10:00~17:00社 ※祝祭日、夏期、年末年始特定休暇は除く。 ※本保証書のご不明な点について、上記までお問い合わせください。